HOME>アーカイブ>結婚式のコストを削減するのはどうすればいいのか
アレンジメントフラワー

どのぐらい安くなるのか

結婚式をするときに引き出物を用意しないといけませんが、式場で購入すると基本的に定価で購入する形になるので、料金が高くなる特徴があります。販売手数料も高く設定されていますから、結婚式場からすると利益を確保する部分でもあります。そのような部分の利用を省いて外部から引き出物を持ち込みしてしまえば、結婚式のコストを削減することが可能です。結婚式場で買う物と遜色のない引き出物を販売しているネットショップも存在するので、そのような所で引き出物を買うと安く手に入れることができます。品質が変わらない商品をネットショップであれば、割引されたような価格で購入することができますから、少しランクの高い引き出物を持ち込みできる可能性も高いです。

料金を請求されるケースがある

引き出物を持ち込みすれば、結婚式で発生するコストを削減できる魅力はありますが、結婚式場によって持ち込み料を請求してくるケースがあります。持ち込み料が高額になると引き出物を持ち込みしても得することはできませんから、事前にそのような料金システムが存在するのかを聞いておくと安心です。引き出物を持ち込みしたいと考えている場合は、サービスとして無料で対応してくれる結婚式場を探して利用したほうが得することができます。

高いのには理由がある

結婚式での引き出物は持ち込みのほうがお得ですが、結婚式場で購入すると高いのには理由があります。定価で販売しているような理由もありますが、検品作業をおこないセッティングまでを管理してくれるのが強みです。大切なゲストをおもてなしするときに、引き出物の検品は重要になりますし、綺麗な状態で渡せるようにセッティングしてくれる作業も魅力があります。この点を含めると結婚式場で引き出物を用意すると高くなるのは仕方がありませんが、仮に仲がいい相手しか呼ばないなどの条件であれば、引き出物は持ち込みをしても問題ない筈です。

広告募集中